うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきひめ + α

今季2回目の「さぬき姫」の購入。

家内が苺好きなんで、前回よりいいものを買いました。

さすがに旨い。果肉がしっかりしていて、爽やかな甘みが広がります。1個あたり70円位する価値はありますね。前回は1個当たり50円程度でした。

そんなことを考えながら、翌日コープに行くと、びっくりするものを発見しました。

なんと1個約400円!! 箱入りは何個入っているのかわかりませんが、

1箱5000円!

これはメチャクチャ旨くないと悲しいですよね。きっと旨いんでしょう。

価格は正直ですから。

www.satofull.jp

香川県を代表するみかん「小原紅早生」の「越冬袋掛け」がありましたよ。

小原紅早生の中でも最上級グレードの「さぬき紅」の「越冬」ですから、

1個あたり130円は安いですね。

生産者が丁寧に手間を惜しまず育てた果物ですから、高額になっても仕方ないですね。

出来合いのデザート類よりはずっといいと思います。