うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町、名勝栗林公園の近くにある「上原屋本店」に行ってきました。

店内

右が麺を温めたり、出汁をかけるところですね。

「釜揚げ 大」を頼みました。茹で上がるまで少し待ちます。

滑らかで、もっちりした麺で、甘みを感じます。つけ出汁が実にキレとコクのバランスがよく、旨いんですよ。

つけ出汁はお店の人がたっぷりと入れてくれます。

こちらの名物「コロッケ」も外せませんね。

いつ食べても旨いです。こちらのコロッケは県内うどん店のコロッケの中でも指折りの旨さだと思いますね。

場所柄、レンタサイクルを利用した県外客の利用も多いですね。

昔に比べて、お店も大きく、キレイになりましたが、味を落とすことなく、淡々と営業されている感じです。なかなかできないことだと思います。

旧店舗の映像です


www.youtube.com