うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中森明菜 伝説のコンサート

NHKで9日に再放送されていた1989年の中森明菜のライブ。

デビューからのシングル曲を網羅し、彼女が自殺未遂をおこす前の

ライブです。

「マッチと結婚すると思っていたのに」中森明菜は警察の調べに近藤には言及せず 自殺未遂後に守りたかった“最後の砦” | 文春オンライン (bunshun.jp)

中森明菜は芸能界ではあまりには純粋だったんでしょうね。

この件に関するマッチとジャニーズ事務所の対応には個人的に大変不快感を感じましたね。

改めてこのライブを見るだけで、彼女の歌手としての実力と素直で純粋な人柄がわかります。MCもほとんどなく、彼女は歌い続けます。「難破船」、「セカンド・ラブ」では涙ぐんでいます。胸が熱くなりますね。

また笑顔が本当に自然で、心温まります。

そして何よりも素晴らしいのが、歌唱力、表現力ですね。ダンスも上手く、もちろん可愛い。のめり込むように見てしまいました。

同じ映像があります。


www.youtube.com

実は僕は以前、2001年のライブを持っていたんですが、売ってしまいました。

tower.jp

現在は入手できないようですが、このライブもよかったですよ。

現在中古市場では50000円位するようですが。

 

また中森明菜さんの歌声、笑顔を見れる日を楽しみにしています。