うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「生レモンちゃん」はじめました。

連日暑いですね。今年の夏はどうなることやら。

もっと真面目に温暖化問題に取り組まなければなりませんね。

 

今年は4月の頭くらいから「さぬき麺心」の「生レモンちゃん」を

スーパーで見かけてましたが、2,3日前に今年初めて食べました。

全国的にはカルディで売っているようです。

さぬき麺心 冷し中華レモンちゃん2食スープ付き 282g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

レモン風味のスープももちろん美味しいんですが、

何と言っても麺が秀逸。

もちもちして、適度な腰があり、小麦の甘みを感じられます。

さすがにうどん県の中華そばですね。

今回はゆで豚を切って使いました。ハム、焼豚、鶏肉、豚薄切り、何でもいいと

思いますよ。