うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

こんぴらたけのこ / sanukis

昨日、高松市今新町の「sanukis(サヌキス)」で今年初めて

「こんぴらたけのこ」を買いました。

事前に予約して、お店に取りに行きました。

店内には美味しそうな野菜が並んでいますよ。

お店ですでにボイルされた「こんぴらたけのこ」も販売されています。

僕は生のものを頼んでいました。

料理屋などからの予約も多く、生で販売されているものは少なめです。

当日の朝から、sanukisの方が取りに行ったまさに「朝掘り」です。

1.1kgのものを買いました。

さっそく持ち帰り、すぐにボイルしました。

完成しました。

キロあたり、1,000円と決して安いとはいえませんが、味は格別です。

今日の晩御飯に使います。

大根も買いました。

こちらの野菜は多少お値段高めですが、食べるとその価値がよくわかりますよ。

お薦めです。

yaoyasanukis.com


www.youtube.com