うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

志度牡蠣 など

多分、今期最後の牡蠣になるかな??

志度産の牡蠣を500gほど買いました。

水洗いして並べました。大きさで3つに分類しています。

まずは絶対外せない牡蠣フライ

身がしっかりして、濃厚な味わい。

牡蠣とセロリと白葱の塩炒め

セロリと牡蠣の相性がいいですね。牡蠣からのエキスが出て、出汁が濁って見てくれは悪いですが、美味です。

「のっきんどんや」の極太葱、「Sanukis]で買ったセロリと野菜も文句なし。

https://www.instagram.com/knockindonya/

yaoyasanukis.com

調味料はカツオ昆布出汁、塩、薄口醬油、酒、みりんです。

牡蠣とほうれん草のクリームソーススパゲティ

無調整豆乳で作りました。無調整豆乳、白味噌、塩、胡椒、オリーブオイル、

薄口醤油、ニンニク、香川本鷹を使っています。

しめじも少し入れています。

冷凍保存していた〆鯖

自家製まんば漬け(高菜漬け)

ご馳走様でした。