うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ぶっかけうどん 大円

高松市今里町の「大円」に本当に久しぶりに行ってきました。

 

となりには「一福 今里店」がありますね。

訪問したのは日曜でした。基本的に日曜にはうどん店に行かないのですが、

急遽外食する必要ができて、一人で訪問しました。

「ぶっかけ専門店」ではありますが、普通のうどんもあります。

以前、安倍元総理が来店した記念に「安倍元総理ぶっかけ」というメニューもあります。


「スタミナぶっかけ」を注文しました。

先客が10人ほどいて、それなりに待たされました。

左の入れ物に「ぶっかけ出汁」が入っています。

写真がボケました(;^_^A

麺は結構ねじれがあって、弾力があります。

食感は楽しいですが、1本の麺が短いのが気になりました。


www.youtube.com