うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

生レモンちゃん / さぬき麺心

またもや食べました。さぬき麵心の「生レモンちゃん」

要は冷麺用の麺とレモン風味のスープがセットになっているものです。

f:id:menkui375:20210825111053j:plain

f:id:menkui375:20210825111113j:plain

具材は卵、もやし、きゅうり、鶏むね肉です。

f:id:menkui375:20210825111941j:plain

f:id:menkui375:20210825112020j:plain

この冷麺セットの魅力は何といっても「麺」にあります。

もっちりして、腰があって、小麦の甘みが感じられる美味しい麺です。

何か、旨いうどん屋のレビューみたいになりました。

もちろんレモンスープも美味しいですよ。

はっきり言って、具材に左右されない旨さがあります。

麺とスープだけで勝負できます。

3人前なんですが、いつも2人で楽々完食できます。

香川県内ではほとんどのスーパーで売っていますよ。

「うどん県民」の好きな中華麺なんでしょうね。