うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

枝豆御飯・海老チリ・冷やし中華

枝豆が好きです。産直コーナーで「丹波黒」を見つけました。

大好きな「枝豆御飯」を作ってもらいました。

f:id:menkui375:20211011180716j:plain

枝豆がご飯に移って、美味しいですね。

久しぶりに海老チリを作ってもらいました。

f:id:menkui375:20211011181436j:plain

理想的には瀬戸内産の「足赤海老」なんかを使いたいんですが、とんでもない価格になってしまうので、スーパーによくある例の外国産養殖エビです。

久しぶりに食べると新鮮な気分になりますね。

今シーズン最後の「冷やし中華」。

いつまでも暑いので、さぬき麵心の「生レモンちゃん」を温存していました。

f:id:menkui375:20211005111139j:plain

さわやかなスープとモチモチして、甘みのある麺が魅力ですね。

今年はお世話になりました。