うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどん棒 本店

高松市亀井町の「うどん棒 本店」に行ってきました。

もう15年は来ていませんでした。

お店は新装されていました。以前は今里にも支店があったんですが。

f:id:menkui375:20210821121927j:plain

f:id:menkui375:20210821120546j:plain

f:id:menkui375:20210821120928j:plain

セルフではなく、フルサービスのお店です。ゆったり食べたい時に最適です。

季節限定の「かやくうどん(温)」を注文しました。

f:id:menkui375:20210821120958j:plain

薬味が小皿に入れて出されます。

f:id:menkui375:20210821120952j:plain

f:id:menkui375:20210821121048j:plain

ツルっとし、モチっとして、硬すぎない細めの麺です。

地元の人が好きなタイプの麺でははないでしょうか。

薬味の味付けも丁寧で上品な仕上がりです。

出汁はコクがあり、滋味溢れて、しみじみ美味しいと感じます。

職人気質のお店ですね。

サービスもよく、くつろげるお店です。

f:id:menkui375:20210827093319p:plain