うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ちらし寿司 / 喜多商店

高松市楠上町の喜多商店の「ちらし寿司」を買いました。

サンフラワー通りと高徳線が交差する所のすぐ南、「かとう整形外科」の角を西に曲がって100mくらいの場所にあります。

f:id:menkui375:20210115124054j:plain

店内が見えにくくて、入りづらいかもしれませんが、勇気を出して、店内に入り、声を掛けてください。優しく、親切な女将さんが対応してくれます。

入ったらすぐに「ちらし」、「いなり」があります。日によっては売り切れになっているかもしれません。

f:id:menkui375:20210615200905j:plain

写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構ボリュームありますよ。

僕なんかこれだけでも十分です。

何と言っても何種類あるか数えるのが嫌になる具材の多さ。丁寧に女将さんが作られているのがよくわかりますね。

どこか懐かしい味がして、時々無性に食べたくなります。