うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ちらし寿し / 喜多商店

高松市楠上町の「喜多商店」に行ってきました。

サンフラワー通りが高徳線と交差する地点の南の「かとう整形外科」の角を

西に入る道路の南沿いにある小さな昭和の香りのするお店です。

f:id:menkui375:20210115124052j:plain

こちらの具だくさんの「ちらし」が好きなんです。

元来「ちらし」は好きなんですが、こちらの「ちらし」は

お母さんが手間暇かけて、丁寧に作られているのがよくわかります。

f:id:menkui375:20210406121753j:plain

具材の味付けは甘めで、酢飯は酢が控えめです。

具材の種類が多く、またその具材も小さくカットされたものもあって、

個々の具材を写真で紹介するのが不可能?です。

お近くの方は是非一度食べてみて下さい。本物の「寿し」です。