うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

パンの木

高松市花園町の「パンの木」で朝食とオヤツ用にパンを買ってきました。

パンの木 (パンのき) - 栗林/パン [食べログ]

昭和の雰囲気のあるいい感じのお店です。

店内に入るとなぜかほっこりした気分になります。

オヤツ用に買った「豆パン」

f:id:menkui375:20201114134600j:plain

豆が大きくて、柔らかく煮込まれています。甘さ抑えめの味付けで、

これはいいですね。パン生地も食べやすく、丁寧に作られていることがわかります。

最近は販売するパンの種類が豊富で、店舗も広いパン屋が人気ですが、

パンの木」は地味ながら、美味しいパンを作っておられるお店だと思いました。

それと個人的に嬉しいのはパンが全体的に小ぶりで、食べやすいことです。中高年にはありがたいです。

朝食用には「ピーナッツクリーム」を買いましたが、写真を撮るのを失念しました。