うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根ッ子

多度津町の「根ッ子」に行ってきました。
普段使いしている「根っこ」と紛らわしいですが。

地域に愛されている「うどん食堂」の趣があります。
温室の中で食べるというロケーションが楽しいんですが、
実力店でもあります。

「温玉ぶっかけの冷」を頼みました。


強い腰を持つ剛麺です。
僕はこの手の麺を冷たいぶっかけで食べるのは
本来苦手なんですが、こちらの麺はいけます。
固いだけではないんですね。
滑らかで食べやすく、のどにつかえません。
小麦の香りもあって、スルッと入っていきます。
それからこちらのコロッケも外せませんよ。

甘めの味付けで旨い!旨い!
それと昔ながらの素朴ないなりもどうぞ。