うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

甘平

柑橘王国愛媛県の柑橘の一つ「甘平」(かんぺい)

コープ栗林で買いました。

f:id:menkui375:20200207224918j:plain

f:id:menkui375:20200207225043j:plain

比較的安価な甘平でしたが、これはあたりです。

甘く、爽やかで実に美味しかったですね。

安いものは時々果肉がしぼんだ感じになって、

ジュシーさに欠ける個体に出会ってしまうことがあります。

この個体は果肉がしっかりつまって、ジューシーでした。

「せとか」とはまた一味違った美味しさです。

個人的には甘平の方が少し好きです。

流通量は「せとか」の方がかなり多いようです。


JAえひめ中央の太陽からの贈りもの【甘平】