うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ザ・スパイダース アルバム No.1

あえてロックのカテゴリーでアップさせてもらいました。



1966年当初にこのレベルのロックアルバムが製作されていたことは
ある種、驚きであり、誇らしげに思えます。
とにかく尖がっていますね。そしてオリジナリティーに溢れています。
GSブームになる前ですから、彼らがしたいことをやっている感じです。
ギターの音色と響きがいいですね。
作曲、構成、演奏に故かまやつひろしさんの才気を感じさせます。
本来ならオリジナル盤LPで買うべきところですが、高くなり過ぎました。
CDでも十分このアルバムの現代でも通じる良さが味わえると思います。