うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根ッ子

多度津町の「根ッ子」に行ってきました。

「温玉ぶっかけ」の温かいのを頼みました。

f:id:menkui375:20190915123712j:plain

f:id:menkui375:20190915123812j:plain

中高年がこちらの太い剛麺を冷たいので食べるのは多少の覚悟が入ります。

ただ、単に固いだけの剛麺ではなく、小麦の甘みを感じられる美味しい麺なんで、

冷たくても、さほど苦労せず楽しめます。

お店によっては、食べるのがしんどくなる麺もあることは事実です。

このあたりのバランス感覚の良さはさすがに老舗ですね。

この日は訪問時間が正午を過ぎていて、好物のコロッケが売り切れでした。

ビニールハウスの中でうどんを食べるというロケーションに注目が集まりがちの

お店ですが、うどんの実力こそ、評価されるべきと思います。


特選うどん遍路・根ッ子うどん


さぬきうどん 根ッ子