うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

宮武うどん

先月の上旬に久しぶりに円座の「宮武」に行ってきました。

入口付近で見覚えのある女性とすれ違いました。
もしや!と思い店内に入ると、宮武一郎師匠がおられました。
軽く会釈させていただきました。お元気そうで、嬉しかったです。
「ひやひや」を頂きました。


一郎大将が月に1度来店されてチェックされているだけのことはありますね。
かなり琴平の味に近づいてきましたよ。あと少し、麺にしなやかさがほしいところです。
まあ、打ち手が違うんですから、完全にコピーする必要はないですし、それは無理なことです。
ともかくも「宮武」の屋号に恥じない味になったと思います。