うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ステーキ宮

播磨町、明姫幹線にあります。栃木県で人気のお店ということで、
以前から気になっていました。
お昼時にぶらりとよってみました。
大変現代的と言うべきか、今風の丁寧な接客でした。
ランチメニューのカルビステーキをお願いしました。
ライスはガーリックライスにしてみました。
スープが付いています。

ごく普通の水準でした。
カルビステーキは値段を考えると満足のいく出来でした。

しかし、こちらの名物である「宮のステーキソース」では
なかったのを見逃していました。

「宮のステーキソース」の評判がいいので期待していたんですが。
メニューの選択時に注意すべきでした。
ガーリックライスは感心しませんね。

追金する必要はなかったと思いました。
幹線道路沿いで、駐車場も広いファミリーレストランですが、
客待ちができるほど混雑していました。
他のチェーン展開している同種のお店と比べると多少いいかなと思いますが、
中高年の夫婦、単身での利用にという点においてはあまり魅力を感じませんでした。