うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山陽亭

明石魚の棚を東から入り、最初のT字を南に曲がったところにあります。

精肉店が経営する昔ながらの洋食店です。

f:id:menkui375:20190302113951j:plain

魚の棚に買い物に行く前に腹ごしらえです。

f:id:menkui375:20190302114242j:plain

こちらはすき焼きも名物です。未食ですが((^_^;)

オムライスの大を頼みました。

f:id:menkui375:20190302114310j:plain

ナプキンを巻いたスプーンがいい雰囲気です。

f:id:menkui375:20190302114825j:plain

f:id:menkui375:20190302114926j:plain

まさに昭和のオムライス。今風ではありません。

でもこれがいいんです。ケチャップライスの味付けが絶妙です。

少し甘めで、あっさりしているので、あっという間に完食してしまいます。

僕は今風のオムライスには今一つ好きになれません。

こちらと高松市の「おなじみ」のオムライスが好物です。