うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小豆島産オリーブオイル

年末に高松市田町商店街にある小豆島の「井上誠耕園」の直売所で買いました。
小豆島産のオリーブオイルです。



何と、手書きのシリアルナンバーまで記入されています。
えらい貴重品です。お値段もそれなりの貴重品価格でしたが。
蓋を開けると、緑の香りがします。クセがなく、上品な香り。
生トマト、茹でたブロッコリーに付けて食べることにしました。塩も加えて。

お皿にオイルを

実に爽やか!価格に見合うかどうかはオリーブオイルに詳しくない僕にはわかりませんが、
旨いです。
一緒に買った小豆島産みかんのジャム。これにもオリーブオイルが使用されています。



実に滑らかで、美味!こんな旨いジャムもあるんですね!
これで800円台です。決して高価すぎるとはおもいません。
香川県は本当に豊かな食材に恵まれていると改めて実感しました。