うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

アーデルレストラン

神戸市西区玉津のサティの西にあります。
住宅街の中にひっそりとあるアーデルレストラン。

ランチにお邪魔しました。地元のお客さんでにぎわっていました。
年配の方も多く、長く地域に親しまれていることがよくわかります。


サーロインステーキランチ(1450円)とサービスランチ(950円)をお願いしました。
サービスランチは950円でカツカレー、豚生姜焼き、帆立焼、ビフカツから選べます。
ビフカツをチョイスしました。
付き出しはいきなり「胡麻豆腐」です。

高齢のご夫婦で切り盛りされていますが、段取りよく、テキパキ仕事が進んでいきます。

続いてコーンスープ

和の出汁の香りがして、飲みやすく、旨いです。
ステーキは肉の塊から切っておられました。肉の余計な脂身をご主人がそいでいくさまが
いかにもプロといった印象を受けました。
ステーキ、ビフカツともに十分ボリュームがあって、コストに起因する限界は
もちろんありますが、美味しく頂きました。デラウェアのデザートがキュートですね。



そして、食後のコーヒーは限界まで注がれています。

しかし、ミルクを入れて混ぜてもこぼれません。素晴らしい!
おまけにランチについているコーヒーとしては美味しかったですよ。
こちらのお店は気取らず、日々の仕事を淡々と確実にこなされている印象があります。
メニューにある「アメリカ産牛肉使用」という記述もいいですね。
安い価格で美味しく、ボリュームのある食事を提供することをモットーに
されていることがよくわかります。
これからも長く営業を続きて頂きたいお店です。