うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ウエノ

高松市上天神町にあるレストラン「ウエノ」。
よく利用しる鮮魚店「まさ吉」の近くにあるので、
気にはなっていたんですが、ようやく訪問できました。
元は肉屋さんも経営されていたと思える店舗形態ですが、
昭和レトロ感がハンパないです。意識しに演出されたものではありません。
そのまんまの昭和です。
入口付近です。


レストランは2階にあります。


広々とした昔のドライブインのような、妙に寛げる雰囲気です。
メニューです。

ステーキとハンバーグが中心のお店です。
ハンバーグランチをお願いしました。
スピーディーに出てきましたよ。


比較的小ぶりのハンバーグで、中高年にはちょうどいいかもしれません。
年季の入った鉄板が素晴らしい!!
お肉の味を楽しめるハンバーグで、ソースが美味しかったですね。
長年通っておられる地元のお客さんが多いようです。
老夫婦が昼間からステーキを食べておられる姿に感動しました。
懐かしく、落ち着けるお店でした。