うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

渡り蟹・戻りカツオなど

週末の晩御飯です。
土曜日は上天神交差点南の「まさ吉」
http://maidomasakichi.ashita-sanuki.jp/
で戻りカツオの刺身と秋刀魚を買いました。
それから琴電三条駅すぐ西の「かわにし」
http://takamatsu.town-guide.jp/pc/shop_detail2.php?id=K0010313
でボイルした渡り蟹を買いました。
戻りカツオです。

いい身をしていました。脂の乗り、旨味ともに素晴らしかったです。
秋刀魚は塩焼にしました。

1尾350円と高めのお値段でしたが、身がしっかりしていて、
嫌なにおいもありません。脂の乗りもサラッとしてよかったですね。
いい秋刀魚を仕入れられています。
ボイルした渡り蟹です。


お店でゆで上げたものを丁寧に足まで含めて
すべての身を取って、甲羅の中に詰められて販売されています。
ボリュームたっぷりで、手間もなく渡り蟹を食べることに
専念できました。実にいい渡り蟹でしたね。
お店の丁寧な仕事ぶりに頭が下がります。
これで1200円はバーゲンプライスです。