うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮨よし

明石市太寺の「鮨よし」さん、住宅街にありますが、実力店です。
晩御飯を食べに一人ぶらりと出かけました。


僕はこちらの〆加減が好きです。
ハリイカ

肉厚のハリイカです。
スズキ

腹身のいいところを握って頂きました。
穴子

いい脂が乗っています。甘ダレがま旨い。
写真を取るのを失念しましたが、ハリイカのゲソも握ってもらいました。
またごく普通の巻きずしを一切れ頂きましたが、これが旨い!
こちらのシャリは巻物によく合います。
そういうわけで、穴子の棒寿司をお願いしました。

穴子、薬味、シャリのバランスがいいですね、感心しました。
そして大好きな茶碗蒸し

これだけ頂いても、2700円とお値打ち!!
大将、ご馳走様でした。