うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮓 廣島

1か月ほど前になりますが、明石市大久保町駅前の

「鮓 廣島」にお邪魔しました。

 

ベテラン大将と息子さんで切り盛りされています。

役割分担もスムーズで、てきぱきと料理が提供されます。

この日は大将といろいろ話をさせていただいて、写真をほとんど撮るとこはできませんでした。

鱧炙り

ハリイカ

僕はこちらの酢飯が好きなんです。ネタのレベルも高いですよ。

ちゃんと覚えてませんが、由良ウニ、ノドグロ、キンキ、鯛、平目、シマアジなどを

頂きました。とりわけこちらの穴子棒寿司は旨いですね。ネタとシャリのバランスが絶妙です。いつも「おまかせ」で握って頂いています。

大将も息子さんもこちらの好みを理解して頂いているようで、安心して任せられます。

お値段もリーズナブルです。

こちらは昔ながらの職人気質のお店です。入りにくいかもしれませんが、飛び込んでみてください。