うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ななまる

西明石駅北にある「ななまる」さん。
日曜日が休みで、お昼のみの営業ということもあり、
なかなか訪問できませんでした。
土曜日の開店同時に訪問しました。

店内はかなり狭く、すぐに満席になってしまいました。
4月までは白湯スープだったらしいのですが。

現在は普通の「中華そば(しょうゆ)」と「しお」の2本立てです。
「しょうゆ」をお願いしました。トッピングは煮玉子を追加しました。
少し時間がかかりましたが、出来上がりました。


ストレートの細麺で、固めの腰があって、僕の好みです。
スープはあっさりしていますが、奥行があって、醤油のキリっとした
味がして、これまた僕の大好きなタイプです。
大盛りにすればよかったと後悔しましたね。
チャーシューは脂身の赤身のバランス、柔らかすぎない食べ心地が良かったですね。
煮玉子も美味しかったです。
全体に仕事が丁寧で、実にバランスのいいラーメンを提供されているなと
感じました。
値段は700円、煮玉子を加えると+100円と、多少割高感は感じますが、
丁寧な仕事ぶりと味の良さからすると妥当な気がします。
次回は「しお」を食べてみたいと思いました。