うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ガラード301ケース新調

ガラード301のケースはこれまで、大阪ケーブルのレッドコンソールを使っていました。
重量級でどっしりしたサウンド、アームケーブルも取り替えやすく、なかなかのスグレモノでした。
ただ、Wアーム仕様にしたくて、新ケースの設計を依頼しました。できるだけコンパクトになるように頼みました。幅55㎝、奥行45㎝になりました。アームベース部分は取り替え可能なようにしました。
ちょっと奥行はコンパクトにしすぎたようで、後方のFR64Sはアームベース部分のかなり奥の方に設置するようになり、多少見た目のバランスが悪くなりました。


音質はレッドコンソールの時より、クッキリした感じになりました。情報量も増えました。反面、深々とした低音の量感は後退しました。
レッドコンソールも処分せずに持っているつもりなんで、今後、気分次第で組み合わせを楽しみたいと思います。