うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

HEARTBREAKER / FREE

P・ロジャース、S・カークに山内哲、ラビットを加えた新生フリーの唯一のアルバム。




もっとも、P・コゾフの名前も8曲中、5曲でクレジットされています。A・フレーザーの名前はありません。
地味な印象のアルバム(ジャケットも地味ですね)ですが、重厚かつ、メロディアスなサウンドで聴きごたえがあります。A-1 Wishing Well なんかいいですね。
ファンキーで流麗なA・フレーザーのベースに代わって、日本の英雄 山内哲がベースを弾いていますが、重く、量感のあるサウンドで、フレーザーほどの華やかさはないものの、これはこれでサウンドの重厚さに貢献している素晴らしいプレイだと思います。UK Original盤です。