うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鶴丸Gee

古馬場の名店「鶴丸」が丸亀町の新しい商業施設にオープンさせた「鶴丸Gee]。
気にはなっていたのですが、近くにあるので、いつでも行けるという安心感から、なかなか
訪問できていませんでした。ようやく先月訪問しました。

店内はうどん屋とは思えない雰囲気です。プロジェクターで映像を投影していました!
メニューを一応見てみます。

しかし、やはり「鶴丸」は「カレーうどん」ですね。


出汁でのばしたカレーうどんはあまり好きではないのですが、こちらのカレーなら大丈夫です。
値段は結構高めの設定です。単なるうどん店というよりは、うどんを中心として、美味しいものを
食べてもらおうという考え方のお店のようです。深夜営業ももちろんされています。
変わりメニューがよく取り上げられるお店ですが、実は麺の出来が素晴らしいんです。
「ざる」や「かけ」で麺本来の旨さを味わうのもお薦めです。