うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

カフェ・シチフク

県庁前の「麺や七福」の2階にある「カフェ・シチフク」。
初めて訪問しました。



階下の「七福」の奥さんが切り盛りされているようです。
カレーうどんの評判が非常にいいので、「カレーうどん」と「カレーつけめん」を
頼んでみました。




麺は注文があるたびに、下のお店にもらいに行っているようですね。
久しぶりに「七福」の麺を食べましたが、記憶にあったものより、
はるかに素晴らしい麺でした。腰、香り、滑らかさが素晴らしい。
太田の上田製麺所の麺を少し太くしたイメージでしょうか?
評判のカレーもいけますね。ただ個人的好みでは少し塩辛いかなと思います。
こちらのお店は土日は営業されていないようです。
ランチタイムはカレーうどん専門店だそうです。
もっともメニューをちゃんと見ていないので、カフェメニューについては
まるでわかりませんが。