うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

てら屋

檀紙町の大型セルフ「てら屋」は昭和の香りを残す地元住民中心のお店です。

長いカウンターには天ぷら類がたっぷりあります。

カレーうどんを頼みました。


丁寧に作られたカレーで、家庭的な味わいですが、ピリッとした辛みも味わえます。
こちらでは堂々と「カレーライス」というメニューがあるくらいですから、カレーには力を入れています。
天ぷらは鉱物の高野豆腐の天ぷらを取りました。

サクッとした衣のなかに、ジューシーな高野豆腐が包まれています。熱いときはやけどに注意が必要です。讃岐らしい天ぷらですね。
こちらは県外客がまずいませんので、客の動きもスムーズです。お店の方も余計な指図とする必要もなく、淡々と営業されています。味は文句なしの実力派です。