うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

むさし

琴平町マルナカの南にある一般店の武蔵。初めて訪問しました。
入口が2ヶ所あります。どちらが表玄関でしょうか?


店内は細長く、うどん店にしてはちょっと照明は暗めです。

メニューを見て普通に注文します。とはいうものの、僕は「カレーうどん」が最初からお目当てでしたが。家内は「ザル」を注文しました。



かなりの固腰の麺ですね。エッジが立って、ざるのような冷たいメニューでは、中高年にはきつく感じます。カレーで丁度いい塩梅です。固い腰を好まれる方には絶好かと思います。さて、こちらのカレーは僕の好きな出汁で薄めないタイプです。スパイシーでいい味してます。さすがにお店の人気メニューですね。お薦めです。