うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Dancing With the Greatest Bands /原信夫とシャープスアンドフラッツ

「丸山」閉店を知って、同じく「丸山」の熱烈なファンである藤塚町の「マッシュルームレコーズ」の店主に報告に行った。休業していると思っていたらしく、まさか閉店とは彼も思っていなかったようだ。大の男2人の嘆きが続いた。
しかし、せっかくだからレコードを買って帰ろうと日本のジャズのコーナーを漁って、このレコードを発見、購入しました。


1965年の作品です。コーティング、ペラジャケがいいですね。そして何よりも録音が素晴らしい。演奏はダンスナンバーなんで、心地よく聴けるものが多いです。それにしても日本語のアルバムタイトルはスゴイですね。
ついでに家内がタイガースのシングル盤を2枚購入しました。