うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

しんぺいうどん

ある雨の日です。朝早いうちにバイクでうどんを食べに行ったんですが、さすがに冬の雨はつらく、2軒行って帰ってきました。(それでも2軒も行ってるんかと言われそうですが)
昼過ぎに小腹が空いてきて、歩いて行けるところでうどんでも食べようと思い、田町商店街を北上していたら、ありました。


以前「讃岐平野」があったところに新しいお店ができてました。いつできたのかは定かではないですが、興味がわいて、入ってみることにしました。
店先でも薦めていた「カレーうどん」を注文しました。「注文を受けてから麺を茹でるので、時間がかかります」とのこと。望むところです。
待っている間、落ち着きが悪いので「おでん」に手が伸びました。

そうこうしているうちに「カレーうどん」が出来上がりました。


麺はこれといって特に特徴はありません。オーソドックスです。
カレーは出汁で割った「関西風」。僕は出汁で割ったのがあまり好みではありません。しかし
出汁割りカレーが好きな方にはいいと思いますよ。
これから時間の経過とともにさらに熟練していくと思います。近くには「綿谷高松店」とい強力なライバルがいますが、このような一般的形式のお店にも是非頑張ってほしいと思います。