うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市琴電太田駅前の「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190210113518j:plain

この時期はやはり「しっぽく」ですね。

f:id:menkui375:20190210112714j:plain

家内は「かけ」にしました。

f:id:menkui375:20190210112707j:plain

f:id:menkui375:20190210112935j:plain

こちらの素晴らしい麺を純粋に味わいたければ、「かけ」「つけ」なんでしょうが、

具だくさんの「しっぽく」でも具材や出汁の中に麺の個性が埋もれてしまうことは

ありません。

滑らかで、喉越しよく、小麦の香りがする秀逸の麺です。

固いだけの腰ではない、本物のしなやかn腰があります。

かけ出汁も県外の人にとってはかなり甘めで、濃い味で。

しかし慣れるとハマりますよ。

こちらは雑誌等マスコミに露出するのを避けているお店ですが、

口コミやSNSによって県外客も増えています。

マナーを守って利用していただきたいものです。

旧店舗の映像が残っています。メタボさんお気に入りのお店ですね。


さぬきうどん 上田製麺所