うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

食べ歩き

正真正銘、文字どうりの「食べ歩き」です。
年末に「寿司 中川」に行った帰りに、ライオン通りを歩いていて、やはり我慢できなくなりました。この気持ちわかりますよね!


冷たい空気の中、立ち上がる湯気の誘惑には勝てません。こちらの「豚まん」は皮がホントに旨いです。もちろん中味もゴロゴロしてて、言うことなしですが。
また、年末も押し迫ったある日。丸亀町から南新町をブラブラしていて、「高松いろは市場」にいまだに行ったことがないことに気がつき、入ってみました。昼間だったので、人の入りはさっぱりでしたが、懐かしいコロッケを発見。以前は桜町近くのサンフラワーだったか、そのあたりにあったような?今里だったかな?とにかく好きなんですよ。




この発想は素晴らしいですね。あふれ出る肉汁、肉汁を吸ったじゃがいも、邪道かもしれませんが、とにかく旨いです。