うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

丸山

しばらくの休業の後、再開し、旨いうどんを食べさせてくれる「丸山」。朝御飯はここに限ります。おばちゃんと話ながら、ゆったり、まったりできていいですよ。
北側の入口から入ります。

店内の様子です。「テボ」もありますよ。


やはり、おばちゃんの炊いた「アゲ」が絶品の「きつね」


裏技で、こちらの旨いいりこ出汁で、「中華」を頂きます。そんじょそこらのラーメン屋には
負けません。「松下」の中華も旨いですが、こちらもいいですよ。

「丸山」は僕が一番よく通っているお店です。麺の腰、湯掻き立てであるとかいった次元のことを考えることはありません。お店自体が「さぬきうどん」のあるべき姿を物語っています。