うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

丸山再開!!

亀阜小学校西の「丸山製麺」、6月から休業されていました。本当に心配していたのですが、土曜日に前を通りかかると、開いてました(涙)

久しぶりに店内へ。変わらぬ雰囲気です。麺の配達に出かけていく若い人は初めてお目にかかります。

高齢のご夫婦を中心に営業されているので、健康問題が気になっていました。休業の理由は失礼にあたるといけないので聞けませんでしたが、久しぶりに女将さんとも話しができました。
10月1日から再開されたとのこと。
いつものキツネ。女将さんのアゲは健在です。



出汁まで全部飲み干します。「待たせたね」と言われた時は感無量でした。
うどんを食べながら横を見ると、こんな紙がはってある箱が

大将がちょうど出てこられ、話をしました。これは市民病院の腎臓を患っておられる患者さん用の特別仕様だそうでし。こちらでは県立中央病院、市民病院に麺を卸しておられるそうです。とにかく、感激の1日でした。