うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬき一番 一宮店

創意工夫を凝らしたメニューを開発し続ける「さぬ一」。幅広いメニューと広い店舗の効果で、家族連れで賑わっています。




僕は「キムラくん」、家内は「完熟トマトのつけ麺」を注文しました。


麺はしなやかで文句なし。キムチが僕の好みからすると、塩辛いので、ぶっかけ出汁と一緒になると、辛く感じます。ラー油はいいですね。うどんによく合います。



こちらのつけ出汁はカレー風味です。トマトの味もよく効いていて、家内には好評でした。
いつもこちらのお店では、オリジナリティー溢れるメニューを注文してしまいがちですが、
麺の実力が高いだけに、次回は、是非シンプルな基本メニューを食べたいと思いました。