うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルタニ製麺

8月の熱いある日、マルタニに行ってきました。夏らしいうどんが食べたかったんですよ。


家内は初志貫徹して「冷やし」を注文しました。
マルタニのメニュー制覇を狙う僕は、気持ちが変わり、「肉ぶっかけの冷や」を頼みました。
バラ寿司が旨そうだったので、これも取りました。いつもの天ぷらも。
食べ過ぎかな。
冷やしは出汁が上品で、かけ出汁と比べるとあっさりしています。


バラ寿司が旨い、旨い。こういう家庭的な寿司が大好きなんです。

甘い衣の天ぷらは慣れると嵌りますよ。

肉ぶっかけ登場です。

肉の質と量にこのお店の良心が表れています。ホントに何を食べても美味しく、
しみじみ幸せな気分にしてくれるお店です。細かな麺や出汁の分析は不要です。
今や本当に貴重な存在のお店です。