うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

善や

5月に再オープンした屋島の「善や」に行って来ました。最近閉店した「大善」の大将が修行したお店で、近くの「雅や」の大将もここで修行されたようです。最近は名店の廃業が多く、残念なんですが、再オープンが嬉しくて行って見ました。

お昼前に行きました。店内で空席待ち状態でした。すぐに空きましたが、かなりうどんが出てくるまで待ちました。店内はお客さんで一杯の状態でした。

「ざる」とお得な「野菜天ざる」を注文しました。




もっちりした弾力のある麺です。最近はこういう麺が好きです。
店を出るときには店外にも行列ができてました。ホントに地元の人に愛されているお店です。