うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

恋狂い / 奥村チヨ

ELACのオートチェンジャーを導入してから、せっせとシングル盤を収集していますが、その過程で自分が今まで感じていたのとは違った魅力を発見できた歌手や、歌を発見できたことは大きな収穫です。だてに年をとってないですな。
奥村チヨさんもその一人です。昔はセクシー系というか、フェロモン系の女性歌手というイメージだけでしたが、いやいや上手いですね。あれだけしっかり唄いながら、かつお色気を振りまくというのは並の歌唱力ではないですね。
今日聴いたのは、恋三部作のうちの「恋狂い」。ジャケットからしてドキッとさせられます。


奥村チヨ 「恋狂い」 1970

また、1969年の紅白での「恋泥棒」もいいですね。ビッグバンドに乗せて軽快に唄っています。それにしてもドラムスがいいですね。レコードの演奏より乗れます。1969年の紅白はホントにレベルが高いです。それに比べると今の紅白は??
https://www.youtube.com/watch?v=T14OPKjJRBs

恋泥棒 【奥村チヨ】