うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

木の崎うどん

満濃町、「川中うどん」の近くにある「木の崎うどん」。以前から気にはなっていたのですが、訪問できないうちに、何と旧店舗の北の方にキレイな新店舗に移転しました。このたびようやく訪問しました。



よく目立つ建物とのぼりです。



木の質感が溢れる店内です。なかなか内装もこっていますよ。タオルまで店名が入ってます。



家内は「かけ」。僕は「肉ぶっかけの冷」を頼みました。
エッジの立った固めの腰のうどんです。個人的には冷たいままの方がおいしく思えました。
ぶっかけの出汁、かけの出汁ともに少し甘めで、これは僕の好みです。麺は僕には少し固めかな?でも「かけ」で温めると、この麺の良さが味わいにくいと思います。