うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

心うどん店

詫間町の端っこの工場のそばにある「心うどん店」。覚えていないくらい久しぶりに訪問しました。


昔ながらの大衆セルフの雰囲気が漂います。こちらでは、あらかじめ「1玉」、「2玉」と分けて丼に麺が入れてあって、客がその丼を買ってに取っていきます。もちろん、「かけ」以外の麺のとり方は違うでしょうが。注文していないので、わかりません。


ちょっと太めの固めの素朴な麺です。出汁は昔ながらの「さぬきうどん」のかけ出汁です。懐かしい気分にさせてくれます。ゲソの天ぷらが旨そうだったので、思わず取ってしまいました。

県外客はまず来そうにないお店です。混雑期でもゆったり楽しめますよ。