うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 おまかせ その18

週末に高松市木太町の「味どころ 撰」に行ってきました。
(お造りとフルーツは2人前の写真。その他は1人前の写真です。)

付き出しです。

お造り。鱧の焼き霜造りがいいですね。ハリイカも肉厚で旨いです。

メバルの煮つけ。身離れもよく淡白な中に旨みがあります。

大ぶりのキスの塩焼き。このくらいの型のキスが食べられるのはこの時期ならではです。
文句なしの旨さ。

黒毛和牛のステーキ。辛子醤油で頂きます。ニンンクと食べるとたまりません。

料理の名前はわかりませんが、石鯛の焼いた身をゴマ、出汁などでといたものを御飯にかけたもの。「冷や汁御飯」とでも言いましょうか?魚の旨みが広がります。

フルーツ盛り合わせ。宮崎産マンゴーは濃厚な甘み。

いつも創意工夫にあふれた料理で楽しませていただいています。高松在住の方でなくても、
交通費を払って行く価値十分だと思います。