うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大衆食堂 はづき

高松市松島町の「大衆食堂 はづき」に行ってきました。

琴電「松島2丁目」のすぐ南で、国道11号線沿い、隣はパチンコ店です。

YouTubeでも話題になっていたので、初めて訪問しました。

小上がりとカウンターがあります。カウンターに座りました。

こちらはボリュームがすごいようなんで、「カツ丼」をご飯少なめでお願いしました。

僕の他に2人カウンターに座っていましたが、1人は普通の「カツ丼」、もう一人は普通の「カツカレー」を頼んでいました。

「カツ丼」ができました。

写真ではわかりづらいですが、「少なめ」でもかなりのボリュームですよ。丼こそ小さめに見えましたが、ご飯がたっぷり入っていて、具材もあふれんばかりです。

カツもたっぷりはいっていて、美味しかったですよ。衣がいい感じでした。丼つゆも濃いめながら、美味しかったです。味噌汁には豚肉が入っていましたよ。

ちなみにカウンターに座っていた他の2人の普通サイズの「カツ丼」、「カツカレー」が僕より少し後に出されましたが、当然ながら、さらにボリュームアップしたものでした。僕にはとても無理です。

さて、少なめであってもご飯を少し残すという失態を演じてしまいました。

普通サイズの2人は完食。おまけに僕よりも早く終えていました。常連でしょうか。

恐るべし。

「旨くて量が多い。そして良心的価格」のお店だと思いました。

ご馳走さまでした。


www.youtube.com