うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

桜散り始め

昨日はJRに乗って墓参に。桜も散り始めましたね。

相変わらず岡山~姫路はよく込みます。

おまけによく遅れます。時間に正確なのが日本の鉄道の美点ではなかったのでしょうか。

これでは鉄道離れが進みますね。もっともJR西日本は新幹線と京阪神をはじめとする収益の多い一部の在来線は別として、多くの地方の在来線は廃止にしたがっているので、地方の鉄道離れは気にならないんでしょうか。話がそれました。

墓地の桜もキレイでした。散りゆく桜の中お参りしました。

遠くに淡路島が見えました。

JR上郡駅三石駅の間(兵庫県側)で長い桜並木が見えます。

電車から撮りました。遠くにあるのでよくわからないですが、さぞかし見事な桜並木でしょうね。

今日は坂出市の八幡池の桜を見てきました。

こちらもJR予讃線の車窓からよく見えていて、気になっていました。

かなり散っていましたね。