うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

3連休中のうどん店

4日(土)午前10時台の とあるうどん店の様子

上の1枚の写真では収まりきらないので、2枚に分けました。

相変わらずの行列ですね。この行列は夕方までは続くでしょうね。

行列のせいで歩道は通れないし、話声はうるさいし、近隣にお住まいの方は本当に迷惑だと思います。

ここまで並ばなくても、いくらでも美味しいうどん店はありますよ。

最近は行列があるから「おいしい店」と判断する人が多いと聞きました。行列がないと入店しない人もいるようです。「多数派」でいたい、多くの人と同様の行動をしたいと思う人が増えたようです。

これはサッカー、ラグビーのワールドカップ観戦、ハロウィン騒ぎ、花火大会などの

人の動きと似ている気がします。こういう傾向はちょっと危うい気がします。