うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺処 綿谷 高松店

高松市南新町商店街の「綿谷」に行ってきました。

「綿谷」は丸亀に本店があるお店ですが、今では南新町で一番の人気店になり、

店内には早い時間から活気があります。

高松の街にもすっかりなじんでいますね。

「肉カレーうどん」と「カレーうどん」を頼みました・

ちょっと平たい麺はモチモチして、食べ応えがあります。

カレーは塩味が効いて、うどんによく合いますね。

肉は「肉ぶっかけ」用の甘辛い味付けなんで、カレーと合わないことはないんですが、

やはり「肉ぶっかけ」で食べるのが一番だと思いました。